我が家の1歳になる娘はとにかく暴れん坊。買い物どころじゃありません。
買い物に来たのか追いかけっこに来たのかわからない状態になるので、必要なものは専らネットで通販です。
本棚

とっても便利だなと思うのがネットスーパーです。
広告と同じ値段で宅配してもらえるので、雨の日に重いものを運んだりする手間が省けます。
配達時間も選べるので、早い時間に購入すれば夕食の食材も困りません。
私はアピタと西友、ジャスコのネットスーパーに登録し、使い分けています。
娘のお昼寝時間にゆっくりネットでお買い物できるのでとても重宝しています。
また、水やおむつ、お米など重たいものの購入にはもってこいです。

本の購入はhontoアマゾンを利用します。
最近の本屋さんは雑誌は充実していますが、欲しいと思う本は欠品していて注文することが多い気がします。
結局二度手間になるのなら、最初からネットで注文した方が早かったりします。
hontoは購入のたびにポイントが付くので、次回の購入が安くなるという利点があります。
アマゾンならいくつかのショップが出てくるので、古本で状態のいい本を選んだり、一番早く届くお店を選んだりと使い勝手がいいと思います。

子供服もよくネットを利用します。
でもお洋服は実物を見られないので、届いてからガッカリする確率も高いです。

とにもかくにも、ネット通販がないと今や生活が成り立たない状況です。